まで備忘録的日記

雑多なことで調べたものなど困った時の備忘録的な何か。

視聴ソフト追加

買って試してから放置したままだったのでメモがてら残す。

4/21にニュースサイトでsMedio TV Suiteが先着N名様が500円と載っていたので購入、昼間買おうとしたらストアアプリはWin7からとかは買えないらしくWindows8.1のストア画面が必要らしい。帰宅して急いで起動してみたらまだ500円だった。今はキャンペーンで1200円?

試した環境はMiix2 8、Liva、Recbox、RDBZ710。うちでは見れたけれどMiix2 は見れない?とかいう人がいるみたいディスプレイ関係が怪しいのかな?

さらっと操作した感じはD○xim Digital TVより軽そう。というかD○ximのは読み込みが一々遅い。インストールには事前にHPでダビング設定ユーティリティを落として入れる必要がある。常駐してるっぽいのでやだなぁ。

Livaの方はディスプレイがhdcp未対応なので↓でできるかなと試す。

LEICKE KanaaN 1入力2出力 対応HDMI 分配器 スプリッター Y-アダプタ 1080p FullHD1.3b 2-port/ 1 to 2

結果は古いディスプレイだと解像度が足りない・・・。一応変則的にHDMItoVGAをかましたら1280x720?になって表示はできた。縦に伸びる・・・。Digital TVのは再生すると左上隅っこに表示される・・・なぜだろう。今回のはなぜか全画面表示できた、これもまた謎。