読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まで備忘録的日記

雑多なことで調べたものなど困った時の備忘録的な何か。

HVL-A2.0購入

我が家のテレビ環境はREGZA RE1+RD-BZ710がメイン。

番組を撮りまくっているのでTVは2TB、レコは200Gを繋いでいるものの、レコーダ側がかつかつ状態。

以前買ったHDL-A1.0は実家に移動してしまったのでどうしようか悩んだ結果AV向きのHVL-A2.0に決定、ヨドで21380円也。

RE1やDRで録画した番組は問題無いがVRはLAN移動はできないらしい。どうしたものか・・・。

PCから見れるソフト(DiXiM Digital TV 2013 for IO DATA)が付いていたのを思い出したのでインストールしてみるもなぜか起動しない。(Win7、64bit)

試しに以前買った方についてきたDiXiM Digital TV plus for I-O DATAをインストールしてみると起動できた。

番組を選択してみると、著作権保護云々、旧型の液晶はHDCP対応してなかったね、ということでTVに繋いでもっかいトライ、

「ベーシックテーマやハイコントラストテーマを選択している場合は再生ができません。」

Aeroのテーマにしないとダメだということで、画面右クリック→個人設定で選択っと。もっかいぽちっとな。

ベーシックテーマやハイコントラストテーマを選択している場合は再生ができません。」

あれ?

何度やってもだめだったので、調べると、視覚効果がオフになっているとダメということでシステムの詳細設定→システムのプロパティで詳細設定→pフォーマンス→視覚効果をON

ベーシックテーマやハイコントラストテーマを選択している場合は再生ができません。」

・・・。

諦めずにドライバかな?と思ってNvdiaのドライバを入れ替えするもダメ。

さらに調べてみるとWindows7のパッチが怪しいらしい。

KB2670838 Aeroでぐぐるとそんな症状が出ている人がいたので、アンインストールを試したらAeroが有効になりました(タスクバーが半透明になった)

この状態で番組を再生してみたらできた。