まで備忘録的日記

雑多なことで調べたものなど困った時の備忘録的な何か。

モバイル回線を束ねてみた。

と言っても、ソフトを試しただけ。
試したのはConnectify Dispatch 、フリーの範囲では使用する回線の優先度設定とかはできないみたい。hotspotは未使用。
使用した回線はwimaxとocn mobile one 50MBのやつ。
繋いだlanやusbモデムの個数が認識されるみたいで2回線あるよと言われた。
結果は他のサイトでも言われているみたいに回線速度差があると微妙。ocn側が即上限達してしまったので、通信ごと?にocnの方になると速度がた落ち。
サイトによっては1回線しか使用されないみたいで速度が上がると言うわけではなかった。
モバイル中に回線切れを起こさないという用途には確かに合っているみたい。契約している必要はあるけど無線LAN子機を複数指してwimaxwifiで同時に繋げば使いやすいかな?