まで備忘録的日記

雑多なことで調べたものなど困った時の備忘録的な何か。

LIVA用アダプタ試行

Livaを外出先で使おうとして持ってったはいいが付属のACアダプタを忘れてしまい、いざ使おうとして手持ちので何とかならないかと以下を試した。

1. Nexus7(2012) 付属ACアダプタ 2A

2. オウルテック USB急速充電器 3.4A(1A+2.4A)

どちらも一応起動はしたが、起動時のアプリが動いている途中にFirefoxとか開こうとしたら突然落ちること数回、起動後の安定したときに一個ずつ開けば問題なさそう。

というか家を出てから1しかもっていなかったので念のため途中のヨドで2を買ったんだけど意味なかったか?店員に1ポート3A無いか聞いたら無いとの答えだったので一番高そうな2.4Aにしたけれども。

ケーブルを2A対応明記のに変えればもうちょいがんばれるのかも、USB電流チェッカーが必要か・・・。