まで備忘録的日記

雑多なことで調べたものなど困った時の備忘録的な何か。

Windows10で視聴ソフト不具合・・・

家にあるWindows7やらWindows8.1のPCをWindows10にしたところ、突然の再起動を繰り返す症状が・・・。

Livaでなったのでドライバ関連?BIOS?と思いアップデートしてみましたが変わらず。

色々と調べたところ、HVL-A2.0に付属のDixim Digital TVがまた悪さをしていたようだ。アンインストールをしたら今のところ再起動発生せず。

sMedioの方有るし軽いのでこちらで我慢するかな~。

Windows7のモバイル(2009年に買ったAcer Asphir 1410 4G載せ)も10にしたら同症状が現れたので同じように置き換え。こちらはDiximの方だとスペックがきついのかBSとかだと再生まで時間がかかるのとカクカクしていたのでこちらも軽くなって良かった。

あとMiixとメインマシンもWindows10にいっそするかな~。