まで備忘録的日記

雑多なことで調べたものなど困った時の備忘録的な何か。

Nintendo switch買いました(充電編)

 

ほぼ衝動買い的に予約できたので発売日当日に我が家にやってきました。

土日で遊んで外でも持っていこうかねと思ったら、ACアダプタを忘れて電池切れで遊べなくなってしまいました。

こんなことが無いようにもう一つACアダプタを買おうと思ったら、近場は売り切れでどこも売ってなかったのでとりあえずUSB TypeCで56k抵抗が付いているものをアマゾンで注文。

Anker PowerLine+ USB-C & USB 3.0 ケーブル (1.8m) 新しいMacBook、Nexus 5X、Nexus 6P他対応 A8169091

アダプタはこれ・・・と思ったら既に型落ちの模様、 AUKEY PA-T2の QC2.0対応の3PortUSBハブ。

とりあえずこんな感じで充電できるか試す。

f:id:mademade:20170307225650j:plain

 一応充電マークに切り替わったので充電しているようです。 

5V 1.5Aと出ているので試しに別の2.4Aのアダプタ(LIVA用に試したオウルテック USB急速充電器 3.4A(1A+2.4A)の2.4A側に挿しても似た数値が出てた)

ただ心配なのでスリープではなく電源切って充電した方がよさそうだな、多分ゲームしながらは無理かも。

スタンドにUSBケーブルを挿して本体もセットして充電してみたらACアダプタを挿してください(TVモードはできない)と出たので無理らしい充電もSTOPしてた。(QC3.0?かUSB PD対応USB充電器ならいけるのかも)

ちなみにやる場合は自己責任で・・・、純正の予備をもう1つ買おう。