まで備忘録的日記

雑多なことで調べたものなど困った時の備忘録的な何か。

ECS LIVA(64GB) 購入

発売以来買おうと思って迷っていましたが、8/9に64GBに増量したモデルが出たのでますます欲しくなった。

発売日の当日にふと近所のPCデ○のチラシを見たら、載っていたので(32Gは無かったような?)思わず買いに行って無事ゲット、ちなみに売り場になかったので店員に聞いたらレジ奥から出してくれた。
 19440円?だったかな。ちなみにデ○はEdyチャージやめたらしい、コンビニに走って2万をチャージ、恥ずかしい・・・。
 

ECS LIVA-C0-2G-64G-W (xx W Intel Bay Trail-M SOC ベアボーン) 

 

そんでもって夜に開封。

32G版を以前見ていたので大きさは把握済みだけどやはり小さい。

さっそくWindows8.1をインストール。使ったのは5980円で買った時のやつ。

USBメモリ4GBに入れて、ブート→インストール。

思いのほか時間がかかったけど、無事完了。

Bluetoothのキーボード(nintendo bluetooth keyboard)があったのでこいつで操作しようとペアリングしてみたが、すぐ切れてしまう?

解決方法はデバイスマネージャ→Bluetooth→電源の管理でOFFにするといいらしい、やったあと1日たつけど特に切れる様子もなく快調。今のところWiFiと同時だけど問題ないかな?マウスもつけたらどうなるかわからない。うちにある余ってたモバイルマウスはM185なので違うし、試しに買ってもいいかな。

1週間程帰省なのでノートPCの代わりにもっていってみよう。

Nexus7 +  Kindle + LIVAでどうなることやら。Windows8タブレットは冬だな。