まで備忘録的日記

雑多なことで調べたものなど困った時の備忘録的な何か。

2015-01-01から1年間の記事一覧

USB給電のLANハブ探し 2

mademade.hatenablog.jp 前回 ギガビット対応版が無さそうと書いたが久々に探してみたらあったのでメモというか購入。 CG-SW05GTXU スイッチングハブ コレガダイレクトショッピング 在庫処分なのか1980円と安かった。 実はHVL-A2.0を買い増ししたのでLANポー…

視聴ソフト追加

買って試してから放置したままだったのでメモがてら残す。 4/21にニュースサイトでsMedio TV Suiteが先着N名様が500円と載っていたので購入、昼間買おうとしたらストアアプリはWin7からとかは買えないらしくWindows8.1のストア画面が必要らしい。帰宅して急…

楽ナビ(ポータブルタイプ)のアンテナを何とかする。

2年前?に買ったカーナビ パイオニアのカロッツェリアAVIC-MRP006。 その前まで使ってたソニーのNV-U3Vに挿してたGPSアンテナがそのまま挿せたので継続使用中。 Movaics nav-u ナブユー NV-U97VT/97V NV-U77VT/V NV-U76VT/V NV-U75V/75 NV-U3DV/U3V 用 GPSア…

Bluetoothチャタリングを抑えてみる。

Miix2 8やLivaを使っていて気になっていたのはBluetoothキーボードとマウス両方+Wifi?を使用していた時キーボードがちょくちょく連打状態になってしまうこと、症状としては文字を数個打つと途中で同じ文字が数十個も入力されてしまう。 今のところNintendo…

サインはVGA(Smart)のWin8.1トライ

旅行先でMiix2 8でVGA出力(HDMIがなかった)したいなーと思っていてXP時代に買ったサインはVGASmartがあったのでトライ。結果は×。 もともとWin7での利用も無理っぽいけど検索するとOEM先のドライバで成功しているみたいなところがあったので真似てみたが問…