まで備忘録的日記

雑多なことで調べたものなど困った時の備忘録的な何か。

S303の設定

うちのメインレコはレグザブルーレイのRD-BZ710ですが、ひょんなことからもらったVARDIA S303。

320GB搭載のちょっと少な目容量です。サブ用途で使いますが、すぐ一杯になりそう。RE1とBZ710で3チューナ、今回2チューナ足されるので5チューナ体制になります。

問題はDVDレコなのでブルーレイに焼くにはS303→HVL-A→BZ710?と思ったら保存したTS(DR)が移動できない。なんでかなと調べる。

S303はムーブインのみ・・・。

じゃあDVDでと思ったらVRに変換、つまり劣化します。

DVDがHDVRフォーマットならTSでいけるそうなのでとディスクを見たらDVD-RW(2倍速)終了。

DVD-RAM(3倍速)を発掘したので焼く。

30分番組でほぼいっぱい。35分はアウトらしい。

長時間TS録画は無理みたいだ・・・。

やはり撮って見消し用にしよう。

 

他メモ

・自動電源切りはこの頃のモデルは無い。

焼くときにクイックメニューで終了後電源断をしておく。

横幅はどっちもに430㎜位。90㎝のTV台にきつきつ2台並べて入った。

コレ→MOSJÖ テレビ台 - IKEA

排熱が。