まで備忘録的日記

雑多なことで調べたものなど困った時の備忘録的な何か。

Miix 2 8を今更購入

去年あたりからぽつぽつ出てきたWin8タブ。かなり売れたと思われる、Miix 2 8を今更ながら買ってみました。

買ったのは64GB版の保護フィルム付のやつ。

Lenovo Miix 2 8(Z3740/2G/64GB/Office H&B/8.0HD)59428524 保護フィルム付き

キャッシュバックキャンペーンが終了間近で一段階値段が下がったため。

ヨドで購入、32300円の10%で29070円也、5000円戻るので、24070円か。

ついでにポイント余っていたのでフィルムを貼ってもらった、この大きさだと1020円で15分くらい待った。

セットアップはメインとLivaとで3度目なのでふつー。と思ったらMicroUSB端子1個なのでマウス挿したら他が差せない・・・。急いで次の日にLogiのM557を買う 2370円。

LOGICOOL Bluetoothマウス m557 グレー M557GR

起動したらWifiに繋いでパッチ当て、時間がずれてる?と思って時刻合わせをしたらなぜかプリインストールのセキュリティソフトが期限切れ( ̄~ ̄;)!?

家でメインに使ってるのがまだ空きがあったのでそれに入れ替え。

コントロールパネルの回復でOSのリカバリーをとる。

9GB必要との記事を見つけたので、昔買った16GBUSBメモリを探すも見つからない、2TBに付け替えたTV用HDD(250GB)があったのでこれにするかーと差して実行。

格納先で選ぶとUSB内はいったん初期化されなぜか32GB領域に、終了して見ると空きがそこそこあるんだけど、仕方なし。終了時に回復領域は消さないようにしておく。

ブータブルUSBになっているらしいので丸々イメージ化しとこうかなと思ってSD書き込みに使ったDDforWinを使ってみるもなぜか認識しない。

他にないものかとOSバックアップ用のEaseUS TodoBackup7.5も入れてみたけど無理・・・。

MSのTechnetにDisk2vhdがあったのでこれで何とかなりそうとやってみたらCドライブの領域がアレなのでここで一旦切る。

 

翌日、再捜索したら32GBのSDがあったのでUSBカードリーダにさして再トライ。

同じようにUSBドライブ?に作成できたのでDD~をやってみたら認識できたのでそっちでイメージ化して念のためDisk2~でもやっておいたので大丈夫かな・・・。

 

スペックとしてはLivaとほぼ一緒なので分かってはいたが、Diximのソフトは動きました、無線LANが遅いとスキップでカク付くときはあった。あとはネット越しに見れるかどうかかなー。